2012年6月22日金曜日

自由に使える時間が週2時間あったらどうしますか?


「なぜこのブログでこんなタイトルの投稿が?」と思われている方が多いのではないでしょうか。ある調査によると、平均的なナレッジワーカー(Information Worker)は情報を探すためだけに週に9時間を費やしているそうです。これは1日に約2時間、データのありかをつきとめたり、レポートとにらめっこしたりしているということです。
Domoは、アメリカ人の生活に関するさまざまな調査結果に対して1日に2時間を使ってできることをおもしろおかしくまとめているので、ここではいくつかピックアップして紹介します。日本人の意識との違いを考えながら見ると面白いですよ!私の視点でツッコミも入れてみましたので、この投稿はほぼシャレだと思って読んでくださいね。
インフォグラフィック:What would you do with an extra 2 hours?

1日2時間でできること

  • 本を読む
    大学卒業者の42%は卒業後に本を1冊も読んでいない。
    →マジか!
  • ベストセラーを執筆する
    アメリカ人の80%は本を出版したがっている。
    →いや、書きたいならまず読めよ!
  • 新たな学位を取る
    アメリカ人の成人の半分以上は大学に戻りたがっている。
    →本読むためか!
失礼しました orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

データドリブンビジネスって?

最近のバズワードである「ビッグデータ」の本質にあるのが「データドリブンビジネス」ではないかと思います。ビッグデータを活用することでデータに基づいた意思決定を行い、業績を向上させる。 データドリブンビジネスを行うために企業はさまざまな施策を実施しています。膨大な量のデータを収集...